manohi

まさこのひとりごと


| - | | - | - | pookmark |
秋の空


すっかり秋です。
天気が良い日に近所で。
真ん中のおじいちゃんは通りすがりの方です。

明日からもう師走ですね。
私は相変わらずのんびり過ごしてますが。

最近、近所のパン屋さんの
さつまいもフランスパン
(秋だけの限定かも、さつまいもペーストが練りこまれてる)
にはまってるんだけどライバル多しで
売り切れ時が多い。
やっぱり女性にはさつまいも人気なのね、
と思う食欲の秋でした。
| STAFF DIARY | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
在不在


台湾へ。
孔子廟ぶらり訪問すると成人式のリハーサル中でした。
とっても明るい色のお洋服でした。
まだまだ暑い時期に成人式なのね。日本は真冬にするのにね。

京劇鑑賞したり小籠包食べたり。
お寺でおみくじ引いたり。
公園でぼーっとしてると
池の周りをぐるぐる何回もまわっているおじいさんがいたり。
台湾式シャンプー&ヘッドスパを体験。
すんごい力で頭をぐりぐりしてくれます。
流すときに座るイスが簡易なマッサージチェアになってて
背中がぶるぶるしててとっても良かった。
行くとき風邪気味だったんだけど
全身マッサージ2回がしたのがよかったのか
蛮牛というすごい名前の濃くて甘ったるい栄養ドリンクがよかったのか
気候があったかいのがよかったのか
なんだかわからないけどめちゃめちゃ元気になって帰国できました。
| STAFF DIARY | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
栗拾い


帰省中姪っ子たちと栗拾いへ。
たくさんとれて、お家で茹でて食べたけどあんまり甘くない。
調べたら栗は仮冬眠させると甘みが増すそう。
というわけでただいま冷蔵庫で冬眠中。
栗ごはんー栗ごはんー♪
| STAFF DIARY | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
地中海ギター


丸ノ内のコットンクラブ(ブルーノートの姉妹店)に行きました。
この日は地中海ギターのパブロさんの演奏でした。
地中海!というだけあって
大人で激しいギターでみなさん大盛り上がりでした。
やっぱり小さめの会場だと一体感がでますね。

最近は激しい雷雨が多くてその日もすごいカミナリだったけど
演奏が終わる頃には雨も止んでて気分良く帰れました。
| STAFF DIARY | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぼくとらのもん


さっそくすぎますが虎ノ門ヒルズに行ってきました。
思ったより混雑はしてなかった。

緑がいっぱいで芝生で寝転ぶ広場もあったりして
ちゃんとごろごろしてきました。
木陰に坐り心地の良さそうなベンチもたくさんあって
熟睡してる人もちらほらいました。

帰りに銀座まで歩いたけど割と近かったです。
すごいロケーションにあるなぁ。虎ノ門ヒルズ。
| STAFF DIARY | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神宮球場


ゴールデンウィークに神宮球場に野球観戦に行ったら
マサコーラを発見しました。
試合は阪神ヤクルト戦でした。

最近球場で野球観戦する人が増えてきているそうです。
確かに球場だと応援も楽しいし外の空気も気持ちいいし。
神宮球場だと帰りに表参道あたりをぶらぶらできるし。
また行きたいなぁと思いました。
夫は阪神が負けてふてくされていましたが。
| STAFF DIARY | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
六義園


お花見しに六義園に行ってきました。
しだれ桜が見事でした。
たくさんの桜の木があると思っていたら
大きい桜の木がぽつんと何本かある感じの公園でした。

公園内で大道芸をしていてベンチに座って見ていると
隣に座ったおばあさんがお煎餅をくれました。
ピンク色だったからえび味ですかと聞くと
さくら味よ。ウフフ。と言われました。
とってもかわいいおばあちゃんでした。
| STAFF DIARY | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あわてんぼうのサンタクロース?


今日家に帰ったらクリスマスカードが届いていた。
オーストラリアの友人が12月に投函して住所間違えて船便で戻ってきて
もう一度投函してくれて今日私の元へ届いたらしい。
クリスマスはすっかり過ぎてもうすぐ春だよ。
と思ったけどオーストラリアはもうすぐ秋だよ。よくわからない。
カレンダーを同封してくれてて今月の写真が結構シュールだった。
ありがとう大切に使うね。
| STAFF DIARY | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
少し前の豆まき


今年も豆まき行ってきました。代々木八幡宮。
今年の2月3日は平日だったから
そんなに人もいないかなと思って行ってみたらたくさんの人が。
去年よりも前のほうにいたから押し合いへし合いがすごくて
3ラウンドのうち1ラウンド目でもうノックアウト。場外へ。
ヘトヘトになって帰路につきました。

今年の成果。
みかんは疲れすぎてその場で一個食べました。
| STAFF DIARY | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寒すぎて2014

毎年毎年冬は寒すぎて動く気がしません。
で沖縄に行ってきました。
暖かかった。住みたい。

久しぶりに美ら海水族館に行ったけど
やっぱり水槽がでかくて感動しました。
水槽のすぐ横にカフェがあって
そこで真横に水槽みながらお茶ができて
とっても優雅な気分になりました。
ブルーシールアイスの紫芋味
ソフトクリームとアイスクリームどっちも食べたけど
アイスクリームの方が好きです。
| STAFF DIARY | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
PROFILE